株がどう動くか全く読めん

株がどう動くか全く読めん

全国的な外出自粛要請が続く昨今、あなたはどうお過ごしでしょうか。

私はというと、元々の引きこもり体質のためか自粛前と対して変わらぬ生活を送っており、あまり実生活に影響はない生活を過ごしております。

強いて言うなら仕事がテレワークになったことで、通勤する時間がまるっとなくなり、その分睡眠時間が増えた!ってぐらいですかね。

いやはや、結構快適に過ごしててすまんな、はっはっはっ。

不満を言うなら株の動きが昨今は全く分からなくなった!といったところです。
元々わかってた方でもないですけどね。

スポンサーリンク

コロナによる実経済への影響が表面化してくる5月

さて、2月末ごろから始まったコロナ自粛の流れ。
本格的に自粛要請などが始まったのは4月からですけど、早いところでは2月からテレワークの切り替えとか業務の変化が起こってましたね。

その時の業績が発表されるのが大体5月になる企業が多いわけなんですが、まぁ実際はその前に下方修正とか出す企業も多くて、それに合わせて株価も折り込まれていくんだろうなー。というのが私の予想です。

ところが、ここ最近の株価が思いの外下がらないという現象が起こってます。

まぁ、2月の日経平均23000円とかと比べりゃそれは今落ちてますよ。
落ちてますけど、個人的には「いやいや、まだ下がるでしょ!」って気持ちが大半。

そういう動きを見越して保有銘柄も全部売って現金にしたわけなんですけど、どういうわけかその時売ったオーウイルはついに今週になって売値よりも上がってきちゃいました笑

マザーズとか爆上げしてきてるし、よう分からん相場ですな。

まぁ、目先上がろうが引き続き株式市場が下げ目線だということは変わらないです。

そろそろ9010富士急あたり空売り仕込もうかな。

株式投資の本で絶対外せないおすすめ17選!

株式投資の本
私が実際に読んだ本の中から選りすぐりの17冊を紹介します!
株式投資の本で良書を探されてる方はぜひ参考にしてください。
さらに詳しく
最新情報をチェックしよう!