損切りしたオーウィル決算は予想通りの…

  • 2020年5月17日
  • 2020年5月17日
  • 未分類

コロナ不況の昨今ですからね、もうこんな時に株やったってしょうがないんですよ。
不況の時は株から離れてなんか違うことに精を出してたがいいと思ったり思わなかったり。

しかし、倒産する会社も出てくる中、株価は思いの外下がってませんね。
マザーズなんて本当にあのマザーズかよ!!
って言いたくなるくらいV字回復してます。

んー、、、
なんでマザーズはこんなに株価が上がってきてるんでしょう。

いくつか目をつけてた銘柄もありましたが、軒並み爆上げしてます。

振り返ってみると3月がバーゲンセールだったんですな。
とりあえずは二番底が来るのをひたすら待つターンです。

スポンサーリンク

損切りしたオーウィルの決算発表

3月末に損切りしてたオーウィルの決算が発表されました。

https://kabutan.jp/stock/news?code=3143&b=k202005110130

この状況で市場は何を期待してるのか、決算発表日まで株価はぐんぐんと上がっていってましたが、案の定ぱっとしない決算で発表後はポックリと下がってきました。

んー、、、
こんな決算になるの分かりきってたことなんですが、それでも発表前はあそこまで株価がいっちゃうんですな。

来期の決算も減収減益になってるのですが、これを保守的と見るか、はたまたこれよりも悪くなる可能性があるとみるか、投資家の心理が目先の株価に反映されていくんじゃないでしょうか。

個人的にはだらだらと下がる予想ではあります。

空売りしてた富士急は一旦利確

GW空けに空売りしてた富士急ですが、市場の雰囲気が一向に下がる気配がないので一旦少額で利確をしました。

決算もぱっとしなくてもっと下がりそうな気がしなくもないですが、いかんせん全体の市況がよくつかめないので損しないところでさっさと逃げておきます。

株式投資の本で絶対外せないおすすめ17選!

株式投資の本
私が実際に読んだ本の中から選りすぐりの17冊を紹介します!
株式投資の本で良書を探されてる方はぜひ参考にしてください。
さらに詳しく
最新情報をチェックしよう!