仮想通貨資産

【2018/2/3】仮想通貨資産/ビットコイン80万円の攻防/

さて、
こちらが約1か月前の私のポートフォリオ。

ポートフォリオ

この頃は本当にいい時代でした。

当時は年始1週間で資産が1千万円増えて、
「こりゃ何もせんでも1か月後は億り人になってますわ!」なんて思ってたこともありました。

現実は……

ポートフォリオ

うおぉぉぉぉいいい!!!

オレの金!!!??

仮想通貨はんぱねー!

んー金がここまで減るとは思ってもみなかったですね。

まさか1,000万円を割るところまで来るとは…。

コインチェック騒動、テザー疑惑と仮想通貨の相場は今荒れにあれてます。

2/3現在、
ある程度目先の底は打ったかな??
と思ってますが、
それでもまだ年始の水準まで戻るには少し時間がかかるかもしれませんね。

ちょっと材料的にもまだまだ読めないところがありますし。

LSK買い増し後にビットフライヤー上場で喜んでいたのも束の間、
そんな含み益なんてあっという間に関係なくなっちゃいました。笑

上がる時はちゃちゃっと上がっていくので、
早くそういう相場が戻ってきてほしいですね。

それにしても…

この1カ月の資産の推移は激しいですねー。

ポートフォリオ

昨年のように下落のあとに即反発というのがなくなってきたのは、
それだけ市場が成熟してきてるということなんでしょうか。

ポジティブな見方をするなら仕込める期間がじっくり増えたという考えもできます。

ただ今の相場はどこまで下がるかがちょっと読みづらいですね。

ですが、
その中でも後述する価格ラインではビットコインの攻防が人知れず行われていました……。

ビットコイン80万円の攻防

2月になって100万円を割ったビットコイン。

過去の出来高の量から、
目先のサポートラインは80万円と見られていました。

ビットコイン

この見方が正しいかどうかは分かりませんが、
結果的に今現在1BTC=80万円を底値になんとか価格は持ち直し、
直近の下落の流れには陰りが見えつつあります。

ちなみに80万円のラインでは以下、中々の攻防戦が分単位で見られました。

時間は2/3の21:44頃。

おおー、80万で耐えてる!耐えてる!

 

割った!!??

 

80万下抜けた、仮想通貨終わった……もうダメぽorz

 

お、、、?

 

おぉ!!?

 

おおおーー!!!

 

ぱねぇ!!!マジぱねぇ!!!!

 

ビットコイン80万円のラインには最後の攻防部隊がスタンバイしてるみたいです。

この反発を機に上昇トレンドに切り替わってほしいところ。

コインチェックの騒動が一通り落ち着けば、
少しは流れも変わってくるかな~と思うんですけどね。

2月末頃にはまた「億り人」に近づいている実感が欲しいですな。

クラウドクレジット
証券口座なんとなくで開設してませんか?
ネット証券を徹底比較!2chで人気の証券会社おすすめランキング!

株式投資をやるなら自分の投資スタイルに合った証券口座を開設しましょう!

今株の口座はネット証券がめちゃくちゃ人気です!

複数開設しておくと投資の幅も広がりますよ!

2chで話題の証券口座を比較してますので、
あなたも自分に合ったネット証券口座を見つけてください!

比較記事を見る