仮想通貨資産

【2018/3/17】仮想通貨資産/LISK core 1.0 α版リリースしたよ!

久々のポートフォリオ記事です!

今週は少し中身を変えました。

先日来た怪しいメールのプーマペイに乗っかってやろうと、
その資金作りのためにね。。。

普段だったら絶ッッ対この手のメールは無視するんですが!!!

いろいろなコミュニティや個人的なネットワークを使って、
情報収集を行ったところ、
100%安全との確証は得てませんが、
乗っかってみる価値はあるんじゃないかな?
と判断しました。

リスクはありますが、
今回これでプーマペイが買えるかもしれない。。
という可能性を考えるなら、
これで得られるリターンはめちゃくちゃあると思ってます。

ま、そこらへんの進捗はまたおいおい話すとして。

ポートフォリオから話が少し逸れてしまいましたが、
今の仮想通貨資産はこんな感じでーす。

現在の仮想通貨保有資産

これが100%中の100%。。。

LISK一択のポートフォリオじゃ!!!

 

ポートフォリオ

 

どや!!!

 

ってなわけで、
他の草コインはプーマペイの資金のために売り払いました。

正確には細かいのを上げれば他にも残ってるんでしょうけど、
少額すぎてCryptfolioには反映してません。

 

保有していた最後の草コインQSPも自信あったんですけどね。

こんな風に期待してる時期がオレにもありました

Quantstamp(クアントスタンプ)という草コインに注目している理由

 

買えるかどうかもわからんプーマペイのために売ってしまいましたよ。

まーそれくらい
プーマペイには可能性を感じてるんですな。

買えるといいなー。

 

ちなみに原資からの計算はこんな感じです。

保有通貨 保有資産 原資 損益
LSK 4,926,200円 2,415,890円 +2,510,310円 

 

原資は割ってないけど資産本当減りましたね。

年始は2000万あったのがこんなにもなってしまうとは…。

ちなみに3カ月の推移でみるとこうなってます。

 

ポートフォリオ

 

3カ月で1/5。。

他の投資に資金を回したくて抜いた分もあるので、
仮想通貨の縮小だけで資産がそのまま目減りしたわけではありませんが、
こうやって見ると年始は如何に自分含め相場が夢を見てたかが分かります。

全部売って日本円にしてれば、
今手元に2000万円の資金があったんですね。

が、
なかなかその時に売る決断をするのは本当難しい。。

欲が出ている時はなおさらね。

まーいい勉強になりましたよ、と。

 

LISK core 1.0 α版リリース

さて、

結局今の仮想通貨資産は去年買ったLISKだけになりました。笑

なんだかんだあと3~4か月でLISKを初めて買って1年が経とうとしています。

もうすぐLISKER歴1年か。

感慨深い。。

 

で、
そんなLISKから今週はこんな発表がありました。

去年からやるやると言ってたcore1.0のα版をここにきてしれっとリリース。

α版ってのは試作品ですね。

実用段階ではあるのですが、
色々テストを試してる段階でもあります。

α版で一旦運用してみて、
細かい修正をし、
再度試作品のβ版をリリース。

そして、
それらで出てきた修正点を調整して、
正式版がリリースされる流れです。

 

仮想通貨全体が上値重い中、
LISKだけがやたら元気に伸びてきてます。

lisk

 

今週はまだG20という気になる材料が残っているので、
また大きく下がる可能性もありますが、
そこを抜ければあらかたの不安材料が出尽くすんじゃないかなと思います。

 

ま、

何か新しい材料が出てきてもLISKは大丈夫やろ!

クラウドクレジット
証券口座なんとなくで開設してませんか?
ネット証券を徹底比較!2chで人気の証券会社おすすめランキング!

株式投資をやるなら自分の投資スタイルに合った証券口座を開設しましょう!

今株の口座はネット証券がめちゃくちゃ人気です!

複数開設しておくと投資の幅も広がりますよ!

2chで話題の証券口座を比較してますので、
あなたも自分に合ったネット証券口座を見つけてください!

比較記事を見る