Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/gekikarakid/kabutousi.net/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【2016/12/07】株資産/スカラを1単元買増/エスティック株価高騰│投資ブログやってますけど何か?

【2016/12/07】株資産/スカラを1単元買増/エスティック株価高騰

ポートフォリオ

現物:評価額917,900円(含み損-100,800円)

信用:建代金1,228,000円(含み益+52,539円)

 

スポンサーリンク

保有銘柄

2928

RIZAPグループ

現物800株)

3139

ラクト・ジャパン

現物100株)

(信用100株)

4845

スカラ(旧:フュージョンパートナー)

(現物100株)

(信用400株) 

1739

SEED平和

(信用200株)

6161

エスティック

(信用100株)

 

スカラを1単元買増

以前より1,000円近辺をサポートラインと見ていたスカラがそのラインまで下がってきたので1単元買い増ししました。このあたりで反発を期待したいところですが、さてどうなるでしょう。

日足チャートで見ると、このラインを底抜けることがあるなら株価はもう1段階下の下げに入ると見ています。下落した場合はしばらく800円~900円の間を行き来するくらいになるかもしれませんね。

日足チャート

チャートを見ると11/14に発表された今期の通期予想上方修正で1,000円のラインを一気に底上げしてきた株価ですが、上抜ける材料が今回の上方修正だけでは少し物足りない感じもします。相場全体としてはアメリカ大統領選挙以来、強気の相場が続いているのでその勢いをスカラにも期待したいですね。

 

スポンサーリンク

エスティック株価高騰

特に材料が出たわけではないのですが、エスティックの株価が高騰しています。

今日だけで前日比10%近くの上昇。別記事で上昇の壁とみていた今年8月の高値4665円を軽く突破してきました。

日足チャート

割安成長昇格期待の3拍子そろった銘柄ですが、株価の高騰で現時点での割安性が徐々になくなってきています。このまま急角度で上がり続けるのであれば、一部昇格の発表を待つ前に一旦利確をするかもしれません。

二部昇格後の立会外分売や株式分割の施策発表で一部昇格への期待値がどんどん高まってきている状態ですかね。あまり上がりすぎると実際に昇格が発表されても、その分の付加価値も折り込み済みになってしまい、一部昇格してもあまり上がらなかったという事も十分有り得ると思います。今の株価よりは全然上がると思いますけどね。

 

その他の保有銘柄

RIZAPグループ

先日発表された第二四半期の決算発表以来、下落傾向が引き続き継続しています。800円をサポートラインに少し反発していますが、ここで踏みとどまれるかが注目ですね。

ファミマとのコラボやRIZAP ENGLISHの英会話コース始動など事業の材料はちらほら出ていますが、やはり株価を上昇させるには決算の数字が必要になりそうです。

事業自体は今設備投資などに利益を回している段階だと思いますので、引き続き保有をしていこうと思います。

 

ラクト・ジャパン

割安昇格期待で保有している当銘柄ですが、じわじわと株価が上がってきています。こちらもエスティックと同じく少しずつ割安性がなくなってきていますが、ゆっくり上がっていきそうな銘柄なので、途中下落する場面があったら買い増しをしていきたいです。

 

SEED平和

1000円台に下落することがあったら買い増しをしたかったSEED平和ですが、こちらも株価が上昇してきました。現時点での株価では買い増しはすることなくこのまま保有をして様子見していこうと思います。

株式投資の本で絶対外せないおすすめ17選!

株式投資の本
私が実際に読んだ本の中から選りすぐりの17冊を紹介します!
株式投資の本で良書を探されてる方はぜひ参考にしてください。
さらに詳しく
ポートフォリオ
最新情報をチェックしよう!