保有資産

【2017/11/18】株資産/今週の相場/保有銘柄動向

ポートフォリオ
  • 現時点の口座資産:5,123,110円
  • 投資資金:1,800,000円
  • 年初来パフォーマンス:+188%
  • 今年の日経平均:+12.3%

今週の相場

今週は週の頭から日経平均が大きく下がるなどしましたが、
週末にかけて少し盛り返し、
このまま落ちていくのか、
踏みとどまって上を目指すのか、
ちょっとした分岐点を迎えてるのではないかと思います。

個人的には、
日経平均を日足チャートで見た時の、
11/9のローソク足がトレンドの転換点を示すようなシグナルになっているのが少し気になります。

日経平均

来週以降ふたたび11/9につけた高値を超えるくらいの上昇を見せれば、
まだまだ上昇相場は続くと思います。

日経平均25,000、30,000とかの大台が見えてくるかもしれませんね。

まぁこんなことを市場に参加している殆どの投資家が意識した時が、
相場の天井になるのではないでしょうか。笑

保有銘柄動向

アクアライン

一時期400万台まで減った資産ですが、
少しリバウンドして戻してきました。

まぁ保有量が一番大きいアクアラインがボラリティの大きい動きをしているので、
それに合わせて資産の額も大きく変動しています。

アクアラインは11/15に10%以上の大きな下落を見せたので、
「何か材料でも出たのかな~」なんて気になりましたが、
私個人の知り得る範囲では特に目新しい材料はなかったので、
そのまま放置してます。

アクアライン

この銘柄は現物ですし、
仮にここから市場が下落に転じようが、
目先の株価やチャートの動きで、
売る判断をすることはないと思います。

シナリオが崩れない限りは、
数年スパンにわたって保有を続けるかもしれませんね。
それくらい可能性を感じています。

日々の生活において、
現金が必要な状況になってきたら売るかもしれませんが。笑

マルコ

マルコの信用枠で抱えている保有分は、
年内どこかで現引きしようと思います。

もちろんその分の資金を入金する予定です。

マルコも今のところ、シナリオは崩れていないので、
仮にここから下落相場が始まろうが放置ですね。

親会社RIZAPの決算も好調みたいですし、
ここのグループ会社はまだまだ成長していきそうですね。

ただそれに合わせて株価が伸びていくかどうかはわかりませんが。
会社によっては、
数年先の成長分まで株価に織り込まれている銘柄もちらほら見受ける印象です。

ま、そんなに細かく見たわけじゃないんで、
なんとなくな印象ですけど。

ハイパー

保有分は全て信用枠のハイパーですが、
これはこのまま年内持ち越す予定です。
今のところ。

ただ一気にこの購入している分の資金を投入するつもりはないので、
しばらく信用枠で金利をちまちまと払いながら持っとくと思います。

結構期待値はあるんですけどね~。

クラウドクレジット
証券口座なんとなくで開設してませんか?
ネット証券を徹底比較!2chで人気の証券会社おすすめランキング!

株式投資をやるなら自分の投資スタイルに合った証券口座を開設しましょう!

今株の口座はネット証券がめちゃくちゃ人気です!

複数開設しておくと投資の幅も広がりますよ!

2chで話題の証券口座を比較してますので、
あなたも自分に合ったネット証券口座を見つけてください!

比較記事を見る