保有資産

【2017/11/30】株資産/ハイパー売ったった/ビットコインの価格展望

ポートフォリオ
  • 現時点の口座資産:5,363,992円
  • 投資資金:1,800,000円
  • 年初来パフォーマンス:+202%
  • 今年の日経平均:+13.9%

ハイパー売ったった

中期的に保有しようと思ってたハイパーですが、
一旦売っちゃいました。

理由は11/29に突如始まった暴騰ですね。

日足チャート

2~3週間前にも839円まで暴騰し、
その日のうちに暴落…と値幅の大きい動きをしてますが、
この時は決算日で株価が動く材料としては一応説明できるものがありました。
一応ね。

が、
昨日の暴騰からの今の株価はIR的にも大して材料と思えるものが見当たらず…。

先日の暴騰と言い、
過去の値動きからもハイパーは仕手的な動きをする銘柄なので、
不必要に上がってる今のうちに一旦売っとこうと決断しました。

ちなみにハイパーからは2日前に『日本マイクロソフト社 WEB サイトへの当社インタビュー記事掲載』というIRが出てるっちゃ出てますが、、、

こんなんが株価上がる材料のわけねぇだろ!

と個人的には思ってます。笑

次の決算だったり、
東証一部昇格にむけた施策だったり、
何か業績や企業成長に関わる発表だったらすぐ上がってくれるポテンシャルは秘めてると思うんですけどねぇ。

インタビューはさすがに違うだろ!

ビットコインの価格展望

最近仮想通貨にも力を入れ始めたので、
今後のビットコインの価格展望でも語っちゃおうと思います。

まず、
長期的に見ればまだまだ上昇すると見ています。

今年わずか1年足らずで年始から10倍になったビットコインですが、
もしかしたら来年も同じくここから10倍くらいになっちゃうかもしれませんね。

『はぁ~~??』
なんて大半の方は思ってるでしょうが、
あながちなくはないんじゃないかなーと私は思います。

1BTC=10,000,000円

で、
長期的には上昇と見てますが、
短期的にはどうかというと…

現在この記事執筆時点で、
1BTC=110万~120万円をいったり来たりしてますが、
一旦100万円を割って80万まで下落する流れがあるんじゃないかなーと見ています。

日足チャート

上はビットポイントのチャートですが、
コインチェックでは本日朝方80万円割れるところまで下落したみたいですけどね。

てか、
取引所毎に価格差ありすぎだろ…w

ビットポイントでも本日一番下がったところは100万円近辺で、
そこを底に反発し大きく戻しましたが、
またじわりと下落してきています。

本日のサポートラインとなった100万円のラインを割ることがあれば、
ビットポイントも80万円くらいまで一気に下がるんじゃないかなーと見てますが、
果たして……。

まぁ、こう思うのも、
確か年始頃に1BTC=10万円を超えて上昇していた折、
一気に8万円台まで下がったような動きがありました。

当時とは桁が1つ違いますが、
同じような動きをまたするんじゃないかな~と注視してます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
クラウドクレジット
証券口座なんとなくで開設してませんか?
ネット証券を徹底比較!2chで人気の証券会社おすすめランキング!

株式投資をやるなら自分の投資スタイルに合った証券口座を開設しましょう!

今株の口座はネット証券がめちゃくちゃ人気です!

複数開設しておくと投資の幅も広がりますよ!

2chで話題の証券口座を比較してますので、
あなたも自分に合ったネット証券口座を見つけてください!

比較記事を見る