【2017/12/21】株&仮想通貨資産/全銘柄手仕舞い/資金は仮想通貨へ

 

ポートフォリオ

  • 現時点の口座資産:5,011,052円
  • 投資資金:1,800,000円
  • 年初来パフォーマンス:+182%
  • 今年の日経平均:+14.6%

スポンサーリンク

全銘柄手仕舞い

保有していた全ての銘柄を手仕舞いしました。

アクアライン、マルコ…全部です。

シナリオとしては何一つ崩れてはいません。
株価も来年になれば今よりも上がっていると思います。
2倍以上ね。自信があります。

じゃあ何で手放したかというと…

他に有望な投資先が出てきたからですね。

いやーこれは本当ね。
時代が悪かった。
としかいいようがない。

何とか次の決算くらいまでは持ち続けようかな~なんて思いつつ日々相場を見ていたのですが、
もう流石にこれ以上の機会損失は耐えきれませんでした。
アクアラインとかいつ株価が暴騰するような発表があるかわからないんですけどね……。

過去に手放した保有銘柄を見ると、
だいたいここから本格的な上昇が始まりますが、
今回ははたして……。ドキドキ

とりあえず来週から資金は仮想通貨へ移動です。

資金は仮想通貨へ

こちらが現在の仮想通貨ポートフォリオ。
ポートフォリオ

んー200万で買ってたLSKがアホみたいになってますねぇ。笑

さて、
株を換金した現金はまだ出金までに時間がかかるので、
どういう風にポートフォリオを組んでいくかはこれから考えます。

国内取引所を見ていると最近は価格差の大きいアービトラージがちょいちょい発生しているので、
そちらにチャレンジするのもありですし、
何か面白そうなICOにチャレンジするのもありですし、
色々選択肢はあります。

仮想通貨市場はこれから来年にかけても資金の流入が大いに見込めるので、
儲かるチャンスを着実にものにしていきたいですね。

スポンサーリンク

仮想通貨は歴史上最大のバブルになる?

過去最古のチューリップバブルをはじめ、
不動産バブル、ITバブルなどバブルにも数多くのものがありました。

で、
2017年から一気に注目を集めることになったビットコインをはじめとする仮想通貨への投資。仮想通貨バブル。

個人的には今のレベルはまだまだバブルの入り口に過ぎず、
本格的なピークを迎えるのは来年だと思っています。

そして仮想通貨バブルはこれまで起こったバブルの中でも過去最大級のものになると思っています。

まーこれは個人的に勝手に思ってるだけなので、
これからどうなっていくのかは未来のことは誰にも分かりませんが、
自分がそう思ってるんだったら、
せっかくそういうものに巡り合えたチャンスをモノにしたいですよね。

そう思ってるから株も換金したわけです。

株初心者必見のおすすめ本10選+最速で読むための速読本紹介!

私が実際に読んだ本の中から選りすぐりの10冊+爆速で身につく速読本を紹介します!
株式投資の本で良書を探されてる方はぜひ参考にしてください。
さらに詳しく
ポートフォリオ
最新情報をチェックしよう!