仮想通貨資産

【2018/3/5】仮想通貨資産/ビットコインは伸びているのだが・・・

前回のポートフォリオ記事からちょっと空いてしまいました。

もうね、

全然増えないので、
すっかり忘れてましたわw

というわけで今の資産のご報告です!

現在の仮想通貨保有資産

ポートフォリオ

前回も減ってましたが、
今回もまた一段へったなー。オイ!笑

基軸通貨であるビットコインはじわじわ回復してきてるだけに、
自分の資産がその波に乗れていないのは歯がゆいですねー。

ちなみに各通貨の原資からの推移はこうなってます。

保有通貨 保有資産 原資 損益
LSK 6,578,300円 2,415,890円 +4,162,410円 
QSP 684,800円 922,250円 -237,450円 
BNB 10,700円  6,800円  +3,900円
合計 7,273,800円 3,344,940円  +3,928,860円

QSP落ちてるなーwww

QSPを買ったのは昨年末ですが、
やっぱそこらへんで買った通貨を持ち続けるのはキツイですね。

年始早々3倍くらいになっていたのが懐かしいです。

あの頃はどこまでもいける気がしてたなー。。。

今思えば絶好の売り時を逃してたわけですけど。

投資は難しいね。

相場全体の見解としては、
基軸通貨であるビットコインが2月を底値に反転しているので、
地合いとしては、
じわじわと上がってきている気がします。

3月20日にG20サミットという、
いろんな国が一堂に介して、
仮想通貨に対して「あーだこーだ」いう会議があるみたいですが、
ここでまたポジティブな材料が出れば、
ポーンと相場が上に抜けるんじゃないでしょうか。

一部のニュースによると、
ビットコインの規制に対して
フランスが議論する気満々で張り切ってるとかなんとか…

毎度毎度規制が入るたびに、
悲観的な流れが生まれてますが、
『規制=仮想通貨を受け入れるためのルール決め』
だと思うので、
個人的に規制は仮想通貨普及のためのポジティブ材料に捉えていいような気もします。

市場が悲観的に捉えるのは、
規制がキツすぎるという過剰反応でもあるんですかね。

ビットコイン値動き

btc

こうやって昨年11月頃からのチャートを見ると、
11月~12月にかけて急上昇した反動のツケをようやく払い終えた感じかな、と思います。

つまり・・・

下落トレンドはもう終わったかな?
という見方を個人的にはしてます。

下落が終わったからといって、
ここからすぐに急上昇に転じるわけではないですが、
じわじわとビットコインも上がってきてますよね。

65万から反転して、
上げ下げを繰り返しながら、
80万、100万と底値を切り上げてきています。

今の120万を超えたら、
またどこかで一服するのでしょうが、
チャートを見てると、
ここから大きく下げる心配はしばらくなさそう。

仮想通貨特有の値動きとして、
ビットコインが上がってるもしくは下がってる時のアルトコインは上値が重い傾向があります。

  • BTCが上昇している時
    ⇒アルトの資金はBTCに集まっているのでアルトは下がる!
  • BTCが下落している時
    ⇒基軸であるBTCが下がればアルトも連れ安する!
  • BTCが大して動いていない時
    ⇒アルトが躍動する!

大体仮想通貨の相場ではこのような動きが見られてます。

今じわじわと上がっているビットコインですが、
この上昇が一服した時、
次はアルトコインが上がってくる番になるのかなーと少し期待。

来週オレの資産は増えてるはずだ!!

クラウドクレジット
証券口座なんとなくで開設してませんか?
ネット証券を徹底比較!2chで人気の証券会社おすすめランキング!

株式投資をやるなら自分の投資スタイルに合った証券口座を開設しましょう!

今株の口座はネット証券がめちゃくちゃ人気です!

複数開設しておくと投資の幅も広がりますよ!

2chで話題の証券口座を比較してますので、
あなたも自分に合ったネット証券口座を見つけてください!

比較記事を見る